yokone 口コミ

横向き寝専用まくらYOKONEの口コミ情報

横寝枕 口コミ

横向き寝専用枕YOKONEの口コミって? 実際に使ってみた人たちの感想を紹介

横向き寝専用枕YOKONEってなに?

横向きで寝たい人々のために開発された横寝用の専用枕です。

東スポ朝日新聞で紹介された経緯もあるようですね。

こちらのYOKONE。現在2/16以降 リニューアルされてYOKONE2となっています。

2016年2月予約受付中。3月下旬より発送とのことです。

 

頭をしっかりと支えてくれる構造で確かにこんな姿勢で寝たいと思う作りです。

 

私もいつも横寝で寝ようとするんですが、今使っている低反発枕、横向きで寝ようとすると首の位置が違和感あるんです。

そこでいい枕が無いかと探していたんですが、この横向き寝専用枕YOKONE2のサイトを見かけて興味が出てきたので参考までに口コミや情報をまとめてみました。

安眠のための横向き寝専用枕「YOKONE2」

↑ 公式HPはこちらから ↑

 

横向き寝専用枕YOKONEの口コミと感想

24歳 男性review_45

布団に入ってから20分ぐらい寝れる態勢を探して横を向いたり、うつぶせになったり。どの向きで寝ても腰や、背骨、首が痛くてなかなか寝付けませんでした。

同僚に勧められてこの横寝専用枕のYOKONEを通販で購入して使ってみたんですが、布団に入って横になってもどこにも違和感はなくそのままぐっすりと眠りに入れました。

朝も、スッキリ起きれてちょっと高いかものでしたが値段分の価値はあると思います。

横向き寝専用枕YOKONEを使って寝ると頭と首、背骨がまっすぐになるように寝れるようです。

 

また、仰向けで寝るとどうしても背骨と腰がまっすぐにのびてしまい長時間そのままだと痛みの元となるのでしょうね。

私も仰向けで寝てると背骨が痛くて態勢を変えてしまいます。

 

45歳 女性review_35

前までは別の横寝専用枕を使ってたんだけど抱き枕のようなタイプで寝返りを打てなかったの。

横寝のほうが自然に寝れるんだけどさすがに一晩中ずっと同じ大勢だと辛くて、横向きで下になっている腕がしびれてしまって気局横寝が出来なくなってたわ。

それで枕をこのYOKONEに変えたんだけどこの枕なら幅がきちんと広くて左から右に寝返りを打って態勢を変えるのが楽にできるので助かります。

抱き枕は使ったことは無いんですが、ちょっと寝づらそうだなとは思ってました。

あと、確かに寝返りはどうやってるんだろう・・・

一晩で人は寝がえりを10回以上行うそうなので確かに寝返りが打てるかどうかは大切だと思います。

デザイン的に左右対称なので右向きでも左向きでも対応できそうですね。

CBIMG008

 

30歳 女性review_5

去年母の日にプレゼントしたのですが、依頼気に入ってもらったみたいでプレゼントした日の翌日べた褒めしてました。

おかげで私も使って見たくなって追加でもう1個購入してしまいました。

確かに横向きで寝やすい作りで、朝起きた時に体がずいぶん楽な感じでした。自分でもなかなかいいチョイスだったと思います。

プレゼント用というのもありですね。

自分で使ってみて使い心地が良かったら私も妹にプレゼントしてみようと思います。妊娠しているのでそろそろ仰向けで寝るのがつらいと言っていたのでこの横向き寝専用枕は重宝しそうです。

 

33歳 男性review_35

使ってた枕が変え時だったので気になっていた横向き用枕を試してみようと思って購入しました。

1週間ほど使ってますが寝つきやいい気がします。

気になるのはウレタンのもち具合。公式サイトにあった画像の通り今は弾力性はよく、寝心地もいいのですが、低反発枕のようにすぐへたらないか心配です。

カバーは元からついているのでカバーを洗えば清潔に保てるのでそこはありがたいです。

メンテの問題は・・・ウレタンって結構耐久力はあると思うので1,2年は大丈夫そうですが、熱に弱そうなので布団乾燥機とかは注意した方がいいのかな?

枕は大体1か月に1回は天日干ししてますが、こちらもこまめにカバーの洗濯をした方がよさそうですね。

 

48歳 男性review_35

YOKONEを使い始めてから自分では気づかなかったんですがどうもいびきの回数が減ったようで妻が喜んでいます。

最近特にいびきが大きくなってきたようで、治療とか相談しようと思ってたのに勝手に治って助かったとのこと。

ちょっと、自分では実感がわかないのですが、悪いことではないのでそのまま使って行こうと思います。

いびきって結構自分で気づかないうえに周りにも重荷になりますよね。自分は大丈夫だろうか・・・

一応、いびきを指摘されたことは無いんですが、無呼吸症候群なども怖いので防止になるならうれしいですね。

横向きで寝ることでアルツハイマー病、認知症の元になるアミロイドβというタンパク質の排出も促進されるという話も。

 

こんな口コミもありました。

 

28歳 女性review_05

仰向けで寝るにはちょっと枕が高い。

横のひらひらがなんでついてるのかわからない。

横向き専用枕なので横向きで使った方がいいのでは・・・

 

39歳 女性review_15

箱にはゼロビナードと書かれているんだけど中身が違う?

開発製造中はゼロビナードという名前だったようですが、発売してすぐにわかりやすいようにYOKONEと変更した経緯があるみたいです。

中身は正規品とホームページに書いてありますね。

 

寝方でここまで違う眠りの質。

まとめとしては

・横向きで身体に負担のかからない状態で寝れる

・深い眠りが出来て脳のリフレッシュにも効果がある

・横寝のための枕

CBIMG064

 

これだけ書くといいこと尽くしですね。

とりあえず、後は実際に使って見ないとわかりませんね。

↓さらに詳しい情報はこちらから。↓

腰痛、肩こり、頭痛でお悩みの方に横向き寝専用枕

 

横向き寝専用枕YOKONEを買うなら

CBIMG023

横向き寝専用枕YOKONE2は販売元の専用ホームページで購入が可能です!

販売元なので売り切れ、在庫切れの心配はなし。

家族で使うなら2個セットで買うとおまけでもう1個ついてくるキャンペーンも!

1個、税抜き18000円

もちろん、クレジットカード対応、代引き手数料無料で申し込みできます。

 

特許取得の横向き専用枕「YOKONE2」
↑ 詳細は公式HPで ↑

 

TOPへ戻る